ホーム ≫ NEWS ≫

NEWS

神永学による帯コメント掲載!『奇譚蒐集録―鉄環の娘と来訪神―』本日発売

新潮文庫nex|奇譚蒐集録|鉄環の娘と来訪神|
本日、清水朔さん最新作『奇譚蒐集録―鉄環の娘と来訪神―』発売!!

帯、そしてパネルに神永学のコメントを掲載頂いております♪

奇譚蒐集録―鉄環の娘と来訪神―

昨日行われたスペース配信では、「奇譚蒐集録」リシーズのお話をたくさんしていただきました(^^)/
その模様、録音残っていますので、最新作と併せてお楽しみ下さい!

●スペース配信録音はこちら


 
2023年11月29日 10:00

清水朔さん × 神永学 スペース対談配信決定!!

「奇譚蒐集録―鉄環の娘と来訪神―」
清水朔さんにより紡がれる民俗学ミステリ、待望の最新刊「奇譚蒐集録―鉄環の娘と来訪神―」が11月29日に発売!!
ということで、清水朔さんと神永学によるスペース対談配信が決定いたしました♪
作品の見どころをいち早くお届けします★

11月28日(火)20時スタート予定!

それぞれの「X」アカウントをフォローいただき、28日の配信、ぜひ遊びに来てください(^^♪


●清水朔さん「X」アカウントはこちら
●神永学「X」アカウントはこちら
2023年11月22日 17:00

「飽食の悪魔」掲載の小説現代12月号発売!!

DSC_5042
「悪魔」シリーズ第3弾、集中連載!!
第2回『飽食の悪魔』掲載の「小説現代 12月号」本日発売♪

若手国会議員の不審死、謎の白骨死体。
得たいのしれない巨悪の匂いが漂う複合殺人事件に立ち向かうのは――?


 
2023年11月22日 14:00

「BOOK MEETS NEXT」オープニングイベント動画公開♪

ブックミーツネクスト
10月17日、紀伊國屋ホールにて行われました「BOOK MEETS NEXT」オープニングイベント
一部イベントの模様が期間限定にて公開されました~♪

当日は満員御礼ということで、ご来場いただけなかった方もいらっしゃったかと思います。
神永学の講演も公開されておりますので、ぜひご視聴下さい(^^♪

●オープニングイベント動画はこちら

 
2023年11月21日 15:00

「心霊探偵八雲」続編決定!など新情報まとめ

先日の20周年記念生配信(アーカイブはこちら)にて、「八雲プロジェクト」と称していた企画が明らかに♪
盛りだくさんの内容をまとめて掲載!!


◆「心霊探偵八雲」続編決定!!◆
八雲と晴香にまた会える♪
2024年春、始動――!!!
「心霊探偵八雲」続編


◆完全版「心霊探偵八雲」シリーズ、刊行決定♪◆
大幅な加筆・修正を加えた「完全版」として八雲が蘇ります!!
こちらも2024年春より刊行スタート★
完全版「心霊探偵八雲」


◆特殊ミステリー歌劇「心霊探偵八雲 」第二弾決定!!◆
あの歌劇八雲が帰ってくる!!
斉藤八雲役に後藤大さん、御子柴岳人役には笹森裕貴さん。
再びこの2人に演じていただけますっ♪
2024年2月~3月、上演!
今後の発表をお楽しみに☆
●歌劇八雲特設サイトはこちら

歌劇八雲キービジュアル


たくさんの情報が解禁となり、急遽担当さんを交えての「緊急生配信」を開催しました!
それぞれの詳細について、今できる限りのお話をしております!!
アーカイブ残っておりますので、ぜひご覧ください。

緊急生配信

●アーカイブはこちら
 
2023年11月20日 11:45

『WEB文蔵』掲載のホラー短編更新!!

WEB文蔵第4話「嫉妬」
『WEB文蔵』連載中!
ホラー短編第4話「嫉妬」更新。
今回もゾクゾクするお話をご堪能下さい~♪

これまで掲載されている全4話、皆さんご覧いただけます!
それぞれ違った怖さが味わえますよ(^^)/


●WEB文蔵の連載はこちらから
2023年11月17日 17:00

『浮雲心霊奇譚』掲載‼️「小説すばる」12月号本日発売♪

小説すばる12月号「浮雲心霊奇譚」
『浮雲心霊奇譚 邪鬼の泪』掲載!
「小説すばる」12月号本日発売♪

浮雲や近藤勇を切り殺す幻をみた歳三。
自ら本省を思い知った歳三にまたしても試練が――。

●小説すばるサイトはこちら
2023年11月17日 10:30

「火車の残花 浮雲心霊奇譚」ラインナップ!「ふゆイチ」フェア全国書店にて展開スタート♪

「火車の残花 浮雲心霊奇譚」
本日より全国書店さんにて、集英社文庫の冬のブックフェア・ゆふイチがスタート!!
「火車の残花 浮雲心霊奇譚」ラインナップ頂いております~♪

「火車の残花」始め、「浮雲心霊奇譚」シリーズ絶賛発売中です★





 
2023年11月17日 10:00

「心霊探偵八雲」続編決定!!&本日19時「緊急生配信」開催♪

「心霊探偵八雲」続編
サプライズな情報が解禁となりました!!!

なんとっ!
惜しまれつつ、完結を迎えた
「心霊探偵八雲」続編刊行が決定致しました~!
「2024年 春」始動――!!

八雲と晴香にまた会える♪
続報をお待ち下さい!!

そしてそして、
続編刊行についてや、本日公開された「八雲」に関する情報について、詳細をお話すべく、「緊急生配信」の開催が決定しました!!
「神永学オフィシャルTV」にて、19時スタート予定♪
ぜひぜひ遊びに来てください!

●神永学オフィシャルTVはこちら


 
2023年11月15日 10:00

完全版「心霊探偵八雲」シリーズ刊行決定!!

完全版「心霊探偵八雲」
まだまだ八雲情報続きます~♪
2024年春
続編とともに、なんと「心霊探偵八雲」シリーズの完全版が刊行されることになりました!!

750万部を突破した伝説のシリーズが蘇ります♪

詳細の発表をお楽しみに☆

 
2023年11月15日 10:00

プロモーション動画

20周年記念作品「ラザロの迷宮」9月19日刊行予定!!

===============

声優・斉藤壮馬ナレーション「心霊探偵八雲12 魂の深淵」あらすじ

サブメニュー

モバイルサイト

株式会社 オフィス神永スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら